2005.12.04 初雪!!
今朝から寒い寒いと思っていたら、お昼から今年初めての雪が降りました
今年の気候は全く読めない・・・。

今朝は朝10時から来週行われるクリスマスパーティで演奏するセッションの練習。
フルート2本、オーボエ、チェロの初めての編成。
オーボエのKさんが「星に願いを」など、この編成用に楽譜を編曲して
持って来てくれました!!!
このメンバーで、どう音楽をカタチにしようかと悩んでいた所、本当に大助かり。
突然のお願いにも関わらず、時間を割いて頂き、さらに編曲まで。
頼りっぱなしです・・・。

時間ギリギリまで曲を検討して、12時にはKさんと西オケ「第九」の
合唱合わせの練習会場へ。今年度初めての合唱合わせ。
やっぱり、オケだけで練習するのとは違って、合唱が加わると大迫力ですね。
合唱の皆さんの「歌うのがとても楽しいんだ!!!」と言う気持ちが
バンバン伝わってきて、とてもいい刺激を受けました。
音楽を愛する気持ちは、みんな変わらないのですね♪
皆さんで最高の「第九」をつくり上げましょう
2005.09.06 直撃!
台風直撃です。
朝から、家中の雨戸を閉めて出勤。
家の周りは全く風も吹いていなかったのに、呉服町に着いた途端、
強風と大雨。ちょこっと移動しただけなのに、この差は何なんだ?!

JRも8時過ぎから完全ストップ。
うちの会社の同僚の女の子、無事帰り着いたかな~。
確かに、昼過ぎから結構雨風が強くなったけど、福岡市内に限っては
予想より酷くなかったかな。
でも、宮崎や鹿児島の被害を見たら本当に無事で良かったと思います・・・。
台風が近づいております!!
外の雨足が少々強くなって来ました
今日のお昼間は、嵐の前の静けさでしょうか。どんよりと暗く、風もなく・・・。
あぁ、大きな被害にならなければいいのですが。
東京では、集中豪雨でもの凄い水害が起きているとか。
救助のボートも出ていたし、床上浸水・冠水・・・数年前の博多駅を思い出すなぁ。
アメリカでも、ハリケーン「カトリーナ」の被害が連日テレビやインターネットで
配信されています。地震の次は、ハリケーン、台風、水害ですか・・。
明日に備えて、今日は早く寝ます
2005.07.05
先日までの干ばつから一転、雨空の毎日。
まずは、水不足の心配はなくなった~。
この雨のお陰か、夜が涼しくて昨日はよく眠れたし。
今日も、ぐっすり眠れるかな?
でも、大雨過ぎるのも困るなぁ・・・。
2005.06.27 暑い!!
とにかく、今日は暑い!!
雨は降らないし、やっぱりへんだ。
我が家には、エアコンというものがないんだけど、
この生活に耐えられるのも時間の問題かも。
これは死活問題ですぞ!!

誰か~、私の安眠を・・・・(;_;)

今日の夜、家に帰る途中、雨も降っていないのに、
大きな黒い傘を差して、バス停でバスを待っているおじさんを見た。
一瞬見間違えたかと思って、思わず2度見してしまった・・。
あまりにも普通に立っていたので、そこだけ、異次元の世界なのかと
想像してしまったぞよ。
はっっ!もしや、雨乞い?!
