2005.12.01 長期休息
12月になりました。
今年は暖かいと思っていたら、いきなり冬めいて、朝ふとんから出たくないなぁと
思った瞬間、やっぱり冬なんだと、妙に納得してしまったり。

11月はまるまるブログをサボってしまった・・・。
自分の生活が目まぐるしく変わった一ヶ月。書きたい事は山程あったし、
色んな事を考えた一ヶ月でした。
ぼんやりと、ゆっくり、徒然なるまま。

そろそろ、活動開始としますか。
2005.10.25 カサカサ
朝晩、すっかり冷え込んできました
つい最近まで、半袖で寝ていたのですが、あまりの寒さに、
フリースのワンピースを寝間着としてタンスから引っ張りだしました。
・・・はっきり言って、それでも寒い。

そして、最近私を悩ませるもの。
「乾燥」です。
乾燥し過ぎて、足や腕、唇がカサカサして痒いっっ(>_<)
足に至っては、表面がひび割れして。
今日、姉に相談したら、甥っ子用の石けんをもらいました。
石けんだけでも全然違うはず。
・・・いや、分かってはいるのですが、しっとりすべすべになる
石けんは、一個千円とか、千五百円とかして、とてもじゃないけど
続けられないのです
今日は、このベビー石けん(オリーブオイル配合)に期待をかけます!!!
頼むよ~石けん君♪
05-10-25_23-21.jpg

2005.10.18 香しい・・・
毎朝、会社へ通勤する途中に色んな場所で漂ってくる
香しいにほひ・・・。それは、「銀杏(ぎんなん)」。
福岡市の街路樹で「欅」の次に多いのは「銀杏(イチョウ)」だと思います。
この「銀杏(イチョウ)」、秋の紅葉前になると茶碗蒸しで定番の
「銀杏(ぎんなん)の実」が鈴なり状態。
紅葉時期は、真っ黄色になってそれはそれは美しいのですが、
銀杏の実の香りは・・・強烈

でもこの銀杏の実、強烈なのに美味しい。
このギャップがスゴイですね!
最初に銀杏を食べようと思った人は偉いと思う。
ホント、偉い!!
2005.09.29 持病?
・・・またやってしまった。
会社に鍵を忘れて、家の前まで帰って来たと言うのに、
鍵を取りに、また会社へ戻ってきました。
これで、3回目。

他にも、私はいっぱい忘れ物をしてしまうのです。
とにかく、何でも忘れる。
無くしたもの、数知れず。
特に、電車やバスには、たくさん提供したな~。

社会人になりたての頃、買ったケーキを電車の網棚に忘れて、駅員室へ。
駅のおっちゃんは、私の顔を見るなり、
「今度は何ば忘れたとね?」
・・・と返された。
それに懲りず、それから3回程ケーキを電車に忘れた記憶があります。
お弁当を忘れては、電話で駅員さんに
「食べてもいいので、お弁当箱、取っておいて下さい」
とか、ケーキも、
「・・・もういいです。皆さんで食べて下さい」
と、涙を堪えてあきらめる始末。これは、ほんの一例で、
そんなに何度も忘れ物をしてりゃ、駅員さんにも覚えられるわな~f(^ー^;

これは、殆ど病気です。
私の病歴:忘れ物病。
誰か、何かいい特効薬知りませんか。
会社から帰って、さっきテレビをつけたら、
全国ウォーターボーイズ選手権があっていました!
決勝は、鈴鹿工業高校(三重県)と太成学院大学高校(大阪府)
の対決なのですが、どちらもスゴイ!!

ウォーターボーイズは、映画、ドラマで話題になって
世の中の男子高校生に強い影響を与えたのですね~
出場したどの高校の男の子達も、青春してるな~♪

それにしても、優勝した鈴鹿工業高校は、飛び抜けて演技が凄かった!
いい物を見ててもらいました~
若い男の子の肉体美・・・
