2005.09.17 練習→練習
今日はまた、J高校の定期の練習に行って来ました!
和室(部室)の下にある、学食がそのままだったから、
思わず、一枚撮っちゃいました。
05-09-17_13-10.jpg


音出しをして、久しぶりに和室での合奏。
ふと、高校時代に戻ったのかと錯覚してしまいました。
そして、これまた久しぶりのN嶋先生の指揮での合奏!!
先生のアグレッシブな指揮と、N嶋節?!炸裂ですっっ(笑)
さすがに、高校を卒業してからみんな様々な環境の元で
生活して来たこともあり、昔の様なぴったりと合った演奏・・・
とまでは行きませんでしたが、
その分自由で、味のある演奏になった様な・・・??
とにかく、楽しかったです~(^ー^)

高校の練習が終わってから、すぐオーケストラの練習へ。
練習場には少々遅刻をしてしまい、着いた頃には「未完成」
の後半に差し掛かる所。慌てて、合奏に入ったはいいが、
明後日のピッチで先生に呆れられてしまい・・。
「そのままじゃ、合奏に入れんぞ」の一言。
昼間の高温多湿の場所での練習のせいと、やはり大きいのは、
自分の力不足です。毎回同じ事を言われてる。
まずは、この音程をなんとかしないと。
周りの音をよく聞く事。
そして、よく歌う事。
私の頭の中の「音感」をもっと磨く事。
頑張らないと。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/78-e87332ba
