2005.09.11 巨峰狩り
残暑厳しいですが、9月からは実りの秋です。
・・・と言うことで、田主丸方面へ巨峰狩りに行ってきました!

私の愛車ist君に乗って、ひとっ飛び!
ちょうどお昼に着いたので、ランチを食べる為に、田主丸の山の麓に
ある、「GREEN HILL」へ。
本当にこっちでいいの??と、柿畑の小道をくねくねと入る。
ようやくたどり着いた時、入り口の素敵なガーデニングに感嘆の声
を上げてしまいました・・・。

これが、入り口。まるでフランス南部の家に来たみたい。
05_09_11_13_02.jpg


そして、お店の方を見上げると・・・素敵でしょ?!
05_09_11_13_01.jpg


お店の中も、とても広くて開放的!
パスタランチプレートをいただきましたが、しょうゆベースの魚介
パスタ、めちゃ美味しかったです


巨峰狩りに行く前に、道路に立てかけてあった「ワイン祭り」
の文字に吸い寄せられて、地元のワイナリーへ直行。
生まれたての「赤ちゃんワイン」や「巨峰ワイン」
「ブルーベリーワイン」など、数種類の試飲が出来ました♪
(私はペロリとなめる程度ね)うまかったっす!!

この地域は、ぶどう園だらけで、葡萄棚からたわわに実った巨峰の房が
プラプラと沢山下がっている風景に嬉しくなって、また一枚パチリ。
05_09_11_15_14.jpg

どの辺の葡萄が美味しいのだろう?と、ウロウロするうちに、
出来るだけ大きくて、沢山実がついてるヤツ!と欲が出てきて
白い袋の中を覗き込む覗き込む!!
自分の欲の深さに驚きつつ、4房を収穫。

実りの秋。
今年は豊作だそうで。
先日の台風にも負けなかったんですね。
実りの神様に感謝です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/74-7bf87a2a
