2005.09.09 どん兵衛
突然ですが、東日本版「どん兵衛」と西日本版「どん兵衛」があるのをご存知ですか?
私も、聞いた時は「そんなまさか!!」とビックリしたので、確かめてみようと思い、
東京に行ったお土産に「どん兵衛」買って来てもらいました!
今日のお昼休みは、その食べ比べ会です♪
05-09-09_12-29.jpg

まだ、疑心暗鬼。
パッケージをしげしげと眺めた感想は、東日本版の方がちょっと濃いように見えるが。

05-09-09_12-33.jpg

でも、開けてビックリ!!!!
なんと、東日本版は「きつね」が分厚い!!中に入っているスープの粉末袋も色が違う!
「こりゃぁ、本当だ!!」と興奮しながら、粉末スープを入れたら、粉末の量が違う!

05-09-09_12-42.jpg

そして、5分後出来上がり。
やっぱり、東日本版の方が濃くて、「きつね」も分厚く大きいですね。

食べた感想は、西日本版の「きつね」は若干薄くて味付けが甘い。スープは丁度いい
濃さだと感じましたが・・・。
東日本版の「きつね」はあまり甘くなく、山椒の味が少ししました。スープもちょっと
私には濃かった!

やっぱり、味の好みが出てくるのですね~。確かに、九州の料理は甘辛い味付けの物
が多いですよね。スープはやっぱりあの、黄金色が好ましいし。
日清もやるな~と感心してしまいました。

夜は2夜連続ですが、前に勤めていた会社の友達と食事に行ってきました!
(昨日とは別の人ね)同い年でとっても仲のいいTちゃんなのですが、最近好きな人が
出来たそうでとっても楽しそうだったなぁ~♪
カップルになれるよう、Tちゃん頑張って~!!(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/72-76644eb3
