2005.08.27 VS ヤギ
今日は、お昼過ぎから先日八木山で作った器を受け取りに行ってきました!!
今回も、ほるこさんとその旦那様の車に乗せて頂きました。
毎回ありがとうございます。

窯元では、講演会があっていて、外にはいかにも涼しげなものが!!
05-08-27_14-51.jpg

ヨーヨーです!!
もう、秋の気配が漂う夏の終わり。
大きな鉄の釜に入ったヨーヨーが色鮮やかに浮き上がって見えました。

中に入り、早速私の器はどこかな~?と探し、窯元の娘さんのYちゃんに、
「みっちゃんのはこれだよ」と手渡されて。
出来上がった器は、グレーと若干グリーンが入った上薬が塗られ、ずっしりと
重みを感じました。
05-08-28_21-21.jpg

作った時よりも、1割ぐらい縮んでるかな。
私の手のひらに吸い付く様な凸凹した表面。
わぁっ!って、思わず声を上げてしまいました。感動ですね。

窯元へのお客様が絶えないので、外へ出てペット?として飼われているヤギの
小屋へ。立派な角のヤギがこちらを見ていたので、「よっ!元気?」と声を掛けて
近づいた途端、ヤギは私のシャツをパクリ。
ビックリして「イ~ヤ~!!!」と叫びながら、引き離そうとしたけど、
ヤギも必死で離してくれない
破けるの覚悟で、引っ張りました。
ヤギも私の迫力にひるんだのか、ようやく離してくれて無事解放。
びろ~んと、若干たるんだ私のシャツ。
あ・・・焦ったぁ・・・

その光景が、よっぽど可笑しかったらしく、ほるこさんと旦那さんは、
そのあとのオーケストラの合奏の最中も、休憩中も、終わったあとも、私のシャツを
見るたびに、大笑い。
失礼ね~プンプン。

オーケストラの練習は、管分奏。
凄く久しぶりの分奏でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/61-297ea296
