2005.08.22 蓮の実
今日、父親が「蓮の実」なるものをもらって来た。
蓮の実は、見た目はちょっとグロテスク。
蜂の巣に似てるかな。
05-08-22_22-54.jpg

この蓮の実の一つを取り出すと、こんな実が出てくる。

05-08-22_22-55.jpg

歯で上の所をちょこっとかじって、更に中の白い実を食べる。

父はその昔、この蓮の実をよく食べたそうなのだが・・・・
味は、「????」
まずいような・・・、美味しいような・・・、蓮根を生でがじったような
微妙な、初めての味。
もう一個食べようは思わなかったな・・・。
父は、懐かしそうに、美味しそうに食べてました。
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/58-0de90189
