2005.08.18 一日目
いよいよ今日から北海道!
午後に北海道に着いてから、荷物を先に宿泊施設に置くために
JR札幌駅一つ手前の「苗穂」下車。
今回、フルートコンベンションの宿泊施設として用意されていた
JR北海道社員研修センターに宿泊する事に。
1泊朝食付きで@3,620円。フルートの練習室も確保されていて、格安です。
チェックインの時間までまだ時間があるのに、研修センター長さん?が快く
部屋まで案内してくれて、好印象♪
部屋は4人部屋2段ベッド。う~ん、予想通り。
05-08-18_22-46.jpg

でも、寝るだけだからね・・・。

荷物を研修せんターに預けて、札幌へ行き、あまりの空腹に、札幌駅前の
ラーメン共和国にて「あじさい」の塩ラーメンを食す。
私が頼んだのは、雲呑麺。
05-08-18_15-46.jpg

凄くさっぱり・すっきりで美味しかった~♪♪

そして、コンベンション会場である札幌ロイトンホテル・教育文化会館へ。
アンサンブルの受付は翌日であるにも関わらず、無理矢理受付をしてもらい、
パンフレットをゲット。この時に声を掛けたおじちゃん、パンフレットを開けて
ビックリ、なんと日本フルート協会事務長・名古屋芸術大学大学院名誉教授で
いらっしゃった!!
そんな、偉い先生だなんてつゆ知らず、「あ、ちょっとそこのおじさん」程度に
声をかけてしまい・・・。

翌日の本番に備えて練習しようと、18時には研修センターに戻って練習。
22時ぎりぎりまで練習・・・さすがに疲れ果てて部屋へ戻ったら、お風呂の
時間を忘れてた!!23時まででお風呂の電気が消されてしまう!!
女性用の浴室は6人ずつくらいが限度で、込み合ってどう考えても無理。
寮長さんが、見るに見かねて男性用浴場へ入れてくれました。
男性用は何倍も広くて素早く入れました~。
(さすがに湯船には入る勇気はなかったけど)

夜ご飯は、コンビニ食。
05-08-18_22-51.jpg

しょうがないね。
私は2段ベッドの上の段にて就寝。
・・・なんだか完璧合宿です!
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/54-478a9b73
