2005.08.07 川下り
今日は、柳川へお出かけ♪
西鉄の運賃+川下り+かんぽの宿の入浴券+その他割引券がセットになった
周遊切符を購入し、柳川へ。
柳川駅に着いたら、即川下り。

川下りは過去2回乗った事があるのですが、あの、ゆったりと流れる時間が
とても好きで、何度でも行きたい観光スポット。
とっても面白い船頭さんに導かれて、川下りスタートです!このとっても
面白い船頭さん、「春美さん」とおっしゃるらしいんですが、本当に本当に
面白かった~!観光コースは外れるわ、熊蝉捕まえるわ、大木くぐりに挑戦するわ、
お客さんいじりがまたお上手!!こんな船頭さん、初めて!

真夏とあって、川下りと言ってもやっぱり強い日差しの中70分は、ちょっと
暑かった・・・。でも、ゆったりとした時間は相変わらずで、それに深緑の
木々が川にせり出して、その木陰に入るととっても涼しい。
05-08-07_12-47.jpg

私に取っての70分はあっという間だったな~。

川下りの船を降りて、うなぎ屋「富貴(ふうき)」へ。うなぎのせいろ蒸しを注文。
朝から何も食べてなかったので、その美味しい事!!!!
しばらく無言で食べ続けました。
そして、北原白秋の生家の見学。私の大好きな童謡がたくさん!!!
知っているものも、知っているけど、白秋のものとは知らなかったものも、たくさん。
そして、白秋は色んな学校の校歌も作詞しているのね・・・。ビックリ。

福岡に戻ってから、少し時間があったのでお茶をしました。
見よ、この桃のタルト&ブルーベリーのタルト!!!
05-08-07_18-16.jpg

イムズ地下1階にある「TOKIO」です。
見ての通り。・・・至福の味でした。
また、食べたいなり。

~追伸~
今日は、おばあちゃんの87歳の誕生日。Happy Birthday!!!
以前よりもふっくらしていて安心しました。
でも、声が聴けなかったのがな~・・・残念。次はしゃべってね、おばあちゃん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/45-33b028af
