2005.07.30 山の音楽家
今日は、八木山の某窯元で行われた陶芸教室の催しの一環で、
ホルン+フルートのアンサンブルを発表しました。
若干雨がぱらついたり、晴れたりの不安定な天気の中、みんな
思い思いの作品に没頭してました。
みんなの作品が出来上がるまでの待ち時間、製作途中の器達を発見!!
05-07-30_11-55.jpg


製作が終わってから、いよいよ私達の出番です!
最初はホルン3本のアンサンブル。5曲目からフルートの登場です。
演奏した曲目は、(フルートのみ)
○ 人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城より)
○ No more cry(D-51)
○ 世界に一つだけの花(スマップ)
最後の世界に一つだけの花は、みんなも歌ってくれて、とても楽しかったニャ~♪
演奏が終わった後、小学生のよっちゃんに、
「みっちゃん、二重丸!!!!」って、両手の親指と人差し指で○を作って
言ってくれたのが、とっっっっっても嬉しかった~!!

演奏の後、バーベキュー!
山の中で食べるご飯は、格別に美味しかったです!
陶芸教室の参加者が帰った後、私達も少し、陶芸を体験してみる事に。
05-07-30_17-10.jpg

手びねりで「お茶碗」を作るつもりが、「スープボウル」に変身。
思い通りの形にするってのは、もの凄く難しいと言う事に気がつきました。
で、完成形。
05-07-30_18-15.jpg


焼き上がりは、来月末かな?!楽しみです。

器を完成させた後、お世話になった窯元にさよならを告げて、オーケストラの
練習へ。遅刻をしてしまい、あまり吹く事が出来ませんでした・・・。
すみません~f(^ー^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/40-c0dedaa2
