青い空!白い砂浜!青い海!
今日は、朝から糸島にてダイビング、昼からバーベキューと、
レジャー三昧の一日でした♪

ダイビングは、糸島の二見ヶ浦にて。
東の風、海は少々うねりのある状態で、砂浜の波打ち際では
結構大きな波しぶきが上がっていました。
1年振りなのに、本当に大丈夫か?!と思いつつ、バディのHさんに聞くと、
これは、まだ凪ぎの方だとの事。不安・・・f(^ー^;
砂浜からのエントリーで、波が高いため、背泳ぎでポイントまで
泳ぎました。これが結構きつい!!!
潜行をすると、海の中はちょっと視界悪め。透明度2~3mかな。
しばらくは透明度の悪い中、水中を移動し、ポイントの岩場に。
サザエ、ウニ、アワビ・・・色んな海の幸がいっぱいだった。
魚は、少なかったな~。あ、メバルの稚魚の大群を見ました!
「スイミー」みたいに、群れになって右へ左へ。メバルに夢中になってたら、
バディはどんどん先へ。慌ててバディを追いかけた・・・。
海の中を堪能した後、問題は浜からの脱出!本当に「脱出!」って感じ。
波が高いため、足がつく所まで泳いだら、四つんばになって、ハイハイで
浜へ駆け上がる!私は何とか這いつくばって出られましたが、もう一人の
女の子が波にのまれて、小石混じりの海水を飲んでました・・・。

ショップに戻ったら、なんと伊勢エビの鍋の用意が!
05-07-24_12-27.jpg

めちゃめちゃ美味しかった~♪
そして、ビックリしたのが、針千本(ふぐの)を食べた事!
針千本って食べられるのね~・・ってみんなで驚きながら、つつき合う。
沖縄では、結構食されている魚なんだって!以外にも、鶏肉のように弾力が
あって、美味しかった!!

お世話になったダイビングショップを後にして、大学オケのバーベキュー
に参加するため、野北へ移動。
私が中学時代を過ごしたこの海岸。久しぶりだったけど、やっぱりキレイ!
05-07-24_15-49.jpg

バーベキューも美味しかったし、久しぶりの学生時代の先輩や後輩と楽しい時間を
過ごせて、本当に良かった。

海のバーベキュー撤収後、福重の銭湯へ。
海での汗や海水をさっぱりと流した後、千代にあるパピオビールームにて
ホルンとのアンサンブルの練習へ。
来週末やる、ホルン+フルートの異色ユニット☆
フルートだけのアンサンブルと違って、音の広がりが凄い凄い!
普段では味わえないアンサンブル♪楽しいなり~☆

・・・さすがに、ちょっと疲れましたが、充実した一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/35-d46343c6
