fc2ブログ
2005.07.21
私の父は、今時珍しいくらいの頑固親父だけれど、結構お茶目な所があります。
娘の私が思わず笑ってしまう一瞬。

ただいま → ただいまちゃんよ~ぉ!
これは、機嫌が良い時。

ぴったり → ぴったりコン!
真面目な仕事の相手だろうが、普段の会話だろうが、絶対コレ。

TEL → テレ。
カタカナにすると、「テル」。でも父は絶対「テレ」。何回訂正しても「テレ」。
最近気づいたけど、母も「テレ」って言っている。

明後日 → あしたあさって
・・・何故かは分からない。人と約束をする時も私に言うときも、
「あさって」の事を「あしたあさって」と言う。きっと、約束した人は、
実際、明日行ったらいいのか、明後日行ったらいいのか絶対分かってないと思う。
「一体、どっちなんだ!!」と、私はいつも心の中でつぶやいている。

田舎羊羹(小城羊羹の事らしい)をこよなく愛す。
・・・こんな私の父。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/33-66e20d83