2005.07.09 同級生
今日は、朝から壊れていた自転車を自転車屋さんに
持って行き、その足で、先日プレイガイドや各楽器屋さんに
預けていた、定期演奏会のチケットの精算と回収にまわりました。

夕方から、高校時代の同級生と4人で近所の飲み屋さんでおしゃべり。
東京にお嫁に行ったAちゃん、来月が出産予定のMちゃん、
市内の病院で看護婦をしているKちゃん。この三人とは同じ部活で
3年間苦楽を共にして来た仲間です。
東京のAちゃんが福岡に帰省するって事で集まったメンバー。
なんと、私以外の3人は医療の現場で働く方々なのです。
Aちゃんは、理学療法士。Mちゃんは作業療法士。どちらも基本分野は
違っていても、内容で通じているものがたくさんあって、話を聞いていると
凄く引き込まれた~!看護婦のKちゃんの話も加わって、とても楽しい
時間を過ごせました♪
Mちゃんは来月赤ちゃんが生まれるんだけど、まだ作業療法士のお仕事を
続けていて、頑張ってました。もうすぐ産休に入るんだって。
大きなお腹をみて、Mちゃんもとうとうママになるのか~と、感動。
Mちゃん、元気な赤ちゃん頑張って生むんだよ!!
Aちゃん、慣れない土地で大変だろうけど、持ち前のパワーで頑張れ!!
福岡に帰って来たら、また一緒に飲もうね♪
Kちゃん、医療現場最前線で働いているにも関わらず、色んな事にチャレンジ
していて、本当にスゴイ!!今度、一緒にテニスしようぜ~♪

結婚や仕事で遠く離れてしまい、なかなか会えないけど、ずっと大切に
したい友達です。

あと、今日は2番目のお兄ちゃんの誕生日
Happy Birthday
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/21-071ef517
