今日は、姉と甥っ子匠くんを連れて、久山にあるコストコへ

姉妹時間での約束。
姉「今日、何時くらい?」
私「大体、お昼ぐらいかな~?
姉「分かった~
・・・と、かなり適当に約束をして、
13時半くらいに
私「今から出ます
姉「あい。
・・・と、かなり脱力感漂うお出迎え。
とは言え、コストコ初体験の私は、かなり楽しみにしていたのだ!!
しかし、初めて行く私に、自分で運転する事の無い姉。
出発する時から、
姉「方角はねぇ、大体あっちの方
私「あっちね。分かった!」
と、指差し確認だけで出発だったけれど、
「ここ曲がってみようか」
「方向的には右~」
の、これまた適当な方向感覚だけで無事到着。
ほとんど、『感』です(笑)

コストコへ着いた私達。
初体験の私は、姉の後ろをトコトコとついていく。
大人でも何人か乗れそうなくらい大きなカートをガラガラと
押しながら、色んな売り場を回るのだけれど、その大きさと言ったら!
一言で表すと、「倉庫」かな。天井まで棚が伸びており、置いてある
商品も、BIGサイズ!カルビーのポテトチップスの増量サイズの更に
4倍はあろうかと思う大きさのものが所狭しと並んでいて。
何もかも新鮮で、キョロキョロと視点が定まらない!
とにかく何でもある。一日いても飽きません。
その迫力は、上手く撮れなかったけど・・・雰囲気は伝わるかな?

06-07-17_20-461.jpg

買ったオリーブオイルも、5リットルのタンク買いです(笑)
そして、試食!
試食って言っても、ホタテでしょ~、うなぎでしょ~、
ラーメンでしょ~、みかんに、
ソーセージに、ジュース。まだ、あったな。
途中、ホタテのソテーに使われていたミックススパイスが美味しくて、
「これ、どこに売ってあるんですか?!」と、ホタテ売り場の方に
聞いてしまった。だって、岩塩、レモングラスやローズマリー、
ターメリックなど何十種類のスパイスがブレンドしてあって、
何とも言えない食欲をそそるのです。
スパイス売り場で、色んなスパイスを手に取り、
姉と半分こする予定で2種類購入。スイカも半分こ。
買わなくても、見てるだけで楽しくなっちゃう、そんな時間でした。

帰り際、前々から姉に聞いて食べたかったピッツァを食べました!
その、一切れの大きさと言ったら!
ピッツァにかぶりつく匠くん。

06-07-17_20-47.jpg

・・・この大きさで、300円台。ジュースもBIGサイズで80円也!
しかも、お変わり自由!!!・・・素晴らしい!
もう、大満足っす
・・・そして、我が甥っ子・・・と感心してしまう出来事が。
匠くんとピッツァを分け合いながら食べていた時の事。
最後の一切れを、匠くんがよそ見をしている間に、私が
食べてしまったのです。すると、
「ボクのピザ~!!!
と、大泣きしながらピザ売り場まで駆け出してしまったのです。
食べ物に対する、執念の深さよ・・・。
さすが、私の甥っ子よ。
結局、もう一度、あの大きさのピザを買うハメに。
最後の一口を大後悔。
ゴメンネ~匠くん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/177-23d42568
