上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.12 春の海
久しぶりに糸島方面へドライブに行ってきました!
まずは、二丈町の海辺にある「喜八荘」へ。
ここは、福吉から海を臨む絶景露天風呂&海の幸を格安で堪能
できる、穴場ポイント♪
お風呂の入浴と(天丼・うな丼・鉄火丼・イカ丼)のどれか一つと
お刺身、佃煮、食後のコーヒーまでついて、
何と1,500円なり!
あちゃ~!写真撮るの忘れた!
名付けて「湯上がりセット」もう、満足♪満足♪
お風呂からの眺めも最高だったし、食事も文句なし!
(・・・私もイカ丼にすればよかった・・・)

「喜八荘」を後にして、糸島半島をぐるりと一周。
サンセットロードを西から東へ。
今回は、寺山・久家の海を楽しみました。
野北・二見ヶ浦よりも内海の為、静かで穏やかな風景。
ShowLetter2.jpg

2月半ばなのにお天気にも恵まれて、春の海です

日暮れも近かった為、夕暮れのこんな海も見れました。
ShowLetter3.jpg

逆光のせいか、海が不思議な紫色に輝いています。
携帯写真、恐るべし!デジカメと変わらんやん!

久家の海の近くに、以前から私が気になっていた陶器屋さん
「胡桃庵」も発見!通常は、ネットショップが主なため、
実店舗は1ヶ月に1回不定期に数時間のみのオープン。
今日は丁度実店舗営業日♪
場所も細道を入った所にひっそりとあって、見つけたときは
「あ~~!!ここだぁ~~!!見つけた~~!!」と
胸を弾ませてしまいました。
胡桃庵HPもさることながら、実店舗もカワイイ♪
ShowLetter.jpg

行った時間が遅かったため、品物がちょっと少なかったけど、
「胡桃庵」を発見して、中に入ることが出来ただけで感動です

そして、サンセットロードをまた東へひた走り。
夕日もきれいだったし、東に昇りはじめたお月様が幻想的で、
今日一日、神様に感謝のお祈りをしたくなりました。
〈おまけ♪〉
去年の年末、諫早湾でこれでもかっ!って程牡蠣を食べたのにも
かかわらず、今日も食べちゃいました~♪
ShowLetter4.jpg

諫早のものと比べて、小ぶりだけど、味が濃くてうんまい!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/143-6947f590
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。