2006.02.04 Birthday Party
今日は、以前勤めていた会社の同僚AちゃんのBirthday Partyを開催
去年結婚した友人宅(K夫妻)のお宅に押し掛けての鍋パーティ。
Tちゃんと一緒に、午前10時からケーキとお鍋の材料の買い出し。

ケーキを買うのに、Tちゃんオススメの東区の『Pasticceria KURAU』へ。
(洋菓子工房 パスティチェリア・クラウ)
06-02-05_00-20.jpg


まだ、オープンして間もないこのお店、ドライブ好きのTちゃんが
「凄く気になってるの~!!」と一番に推薦してくれたのです。
どんなケーキが並んでるかと言うと・・・
06-02-05_00-18.jpg


まだ、朝早くてショーケース全部に並ぶ程ではなかったけど、
ロールケーキを始め、美味しそうなショートケーキが並んでたぁ!
どれも美味しそう・・・(じゅるっっ)
並んでるホールケーキを眺めて、Tちゃんと「いっせーのぉせっ!」で
自分が食べたいケーキを指差す事に。
しかし・・・見事に意見はまっぷたつ!
「私達、気が合わんねぇ・・・」と言いながら、吟味に吟味を重ねた末
「シャルロット」に決定!包んでもらっている間、「ご自由にお飲み下さい」
と店内に用意されていたホット・ジャスミンティーを飲みながら、
ケーキを包んでくれている店長さんとちょこっとおしゃべり。

「KURAU」という名前が気になっていた私達。店長さんに
「今泉にある、イタリアンレストランの『クッチーナ・クラウ』と何か関係が
 あるんですか?」と尋ねたところ、
「実は、クッチーナ・クラウは店長と私ともう一人で立ち上げたお店なんです。
 去年の地震で営業していた店舗から移転せざるを得なくなってしまい、
 それがきっかけ(?)で、(オーナーの意向もあって)パティシエの私は
 別途独立する流れになったんですよ。」との事。
・・・やっぱり、クッチーナ・クラウだったか!

色んなお話を店長さんから伺って、気持ちよくお店を後に。
鍋の材料を南福岡駅近くで買い込んで、いざK夫妻のお家へ!
Tちゃん、K夫妻、少し遅れて来た主役・Aちゃんと一緒に鍋を囲んだ
楽しいお誕生会でした
ちなみに、「シャルロット」はこんな感じ・・・
06-02-05_00-19.jpg

Aちゃん、27歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

Pasticceria KURAU(洋菓子工房 パスティチェリア・クラウ)
福岡市東区原田1丁目2-3サンライズ箱崎1F
TEL:092-612-8617

Cucina KURAU(イタリア料理 クッチーナ・クラウ)
福岡市中央区今泉1丁目13-5UMIBE今泉ビル2F
TEL:092-737-8607
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/137-4ce4b0f5
