上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.12.25 具雑煮
12月24日~25日、諫早~島原方面へ小旅行してきました!
クリスマス真っただ中に企画したこの旅行、一時は道路凍結か!?
と、心配したものの当日は青空時々曇り
日頃の行いの良さ(?)のお陰で、長崎自動車道は快調・順調♪
冬の諫早湾を横目に、快適ドライブ☆を満喫して来ました~

2日目。
ほるこさん推薦の具雑煮のお店「姫松屋」へ。
20060201231211

島原城の隣にあるこの「姫松屋」。
写真のとおり、柔らかくて平べったいお餅が何枚ものった具沢山の「具雑煮」。
一人用の土鍋にグツグツと目の前に運ばれてきて、ふたを開けた瞬間に
ふわりと香る出汁の香り・・・。
お餅も美味しかったし、私にとって新鮮だったのは、大量のゴボウが入って
いた事。このゴボウのシャキシャキ感とお餅のモチモチ感がとっても
合ってるんです!
満足したお腹をさすりながら、次に向うは「牡蠣」!
実は、今回の諫早旅行の目的はこの「牡蠣」にあり。
海沿いの小屋で、ひたすら牡蠣を焼きまくる・食べまくる。
・・・もう、いくつぐらい食べたか覚えていない・・・。

・・・結局、食いしん坊なクリスマス。
ロマンティックとは言えないけれど、とっても楽しかったっす!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/131-b0700186
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。