2005.12.04 初雪!!
今朝から寒い寒いと思っていたら、お昼から今年初めての雪が降りました
今年の気候は全く読めない・・・。

今朝は朝10時から来週行われるクリスマスパーティで演奏するセッションの練習。
フルート2本、オーボエ、チェロの初めての編成。
オーボエのKさんが「星に願いを」など、この編成用に楽譜を編曲して
持って来てくれました!!!
このメンバーで、どう音楽をカタチにしようかと悩んでいた所、本当に大助かり。
突然のお願いにも関わらず、時間を割いて頂き、さらに編曲まで。
頼りっぱなしです・・・。

時間ギリギリまで曲を検討して、12時にはKさんと西オケ「第九」の
合唱合わせの練習会場へ。今年度初めての合唱合わせ。
やっぱり、オケだけで練習するのとは違って、合唱が加わると大迫力ですね。
合唱の皆さんの「歌うのがとても楽しいんだ!!!」と言う気持ちが
バンバン伝わってきて、とてもいい刺激を受けました。
音楽を愛する気持ちは、みんな変わらないのですね♪
皆さんで最高の「第九」をつくり上げましょう
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/118-b6ab1da5
