2005.10.29 母の苦労
訳あって、何時間か甥っ子を預かって赤坂までお出かけしてきました♪
子供の面倒って、本当に大変!
外を二人で歩いていると、興味の対象が次から次へ変わって、
目を離す事が出来ず、あっちへバタバタ、こっちへバタバタ
自動販売機、ちょっとした段差、バス、車、トラック、救急車・・・。
いちいち止まっては、指を差して「バシュッ、バシュッ!」「ビーポーッ!」
しゃがんだり、飛んだり、走ったり・・・。
息つく暇がありません。
ましてや、ちょっと目を離した隙に・・・何て事がないように、
いつも以上に、気を張ってました。

そんな中、甥っ子が立ち止まって動かなかったもの。
05-10-31_15-26.jpg

中洲川端駅近く、博多座の隣にあるビル1F「珈琲のシャポー」の入り口に
いつもいる手回しオルガンを回すおじさん。
このおじさん、本物かと見間違える程リアルなのですが、これは人形です。
本物の人間ではない事には全く気づかない様子のT君。
不思議そうに、じーーーーーーーっっと見つめた末、
バイバ~イと手を降り始め・・・・。
「T君、これはお人形なんだよ~」と言うのだけれど、
おじさんが手を振り返してくれるまで、やめる気配がない。
そのうち、シャポーの店内でお茶をしているお客さんも、店員さんも
そんなT君に気づき始めて、チラチラこちらを見ながら大笑い。
店員さんに至っては、それに気づいてか、勘違いをしてか、
ずっと手を振り返してくれました(笑)

その後電車に乗って、無事赤坂で待っている姉へT君を引き渡す事が
出来たのですが、どっと疲れが・・・。
母親って大変です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/111-d6b11fd3
