2005.10.27 観察力
仕事が終わって、聞きたい事があったので、姉の家へ寄って来ました。
いつものように、玄関のインターホンをピンポ~ン♪と鳴らしたら、
中から、「パパッ!パパッ!」と叫び声が。(笑)
「パパじゃないよ~ん」と扉を開けて入ったら、
「ちゃっ!ちゃっ!(みっちゃんの「ちゃ」)」
と、指をさして喜んでくれました

最近感じるのは、甥っ子T君の観察力の凄さ。
東京の姪、ちーちゃんも同じ位の時にやっていて微笑ましかったのですが、
おもちゃケースの中から何やら積み木の入ったバッグを取り出し、肩から
ぶら下げ、電卓を耳に当てながら、
「うん。うん。っちゃっ、□▲※●×▽◆よ~。うん」
とか訳の分からない言葉を発しながら、リビング~廊下を行ったり来たり。
可笑しいやら、可愛いやら。
間違いなく、ママの真似ですね。
何でも、目の前ではなく、こっそりと私達がやった事でさえよく見ていて、
真似をしたり、冷蔵庫に隠したアイスクリームをいつまでも欲しがったり。
ビックリする程、子供ってよく見ているんですね~
世の中のパパ・ママ達は、こんな我が子の急速な成長を目の当たりにして、
驚きの連続なんでしょうね。
人間って、すごい。

<今日のヒット>
甥っ子Tくんの「これ」は「んだ」
雑誌の写真を指差して、「んだ」。
絵本を指差して「んだ」。
姉曰く、「おまえは、東北人かっ?!」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/109-6d144a39
