2006.04.25 念願叶って
昨夜の「お腹が減った」に書いていた、ベリーのチャーハン。
会社の近くにある「食事の店」なのですが、さっそくお昼ご飯を
会社の同僚と食べに行って来ました!
今日の日替わり定食に、「中華そば・チャーハン」とあったので、
「おぉ!これはラッキー♪チャーハン食べたかった~
即、注文。

06-04-25_20-05.jpg


んまかった♪
2006.04.25 夜中に・・・
あぁ・・・お腹空いたよぉ。

「フラワーメイト」のチキン・スパが食べたい。
「チョコレートショップ」のザッハ・トルテが食べたい。
「ベリー」のえびチャーハンが食べたい。
「誠うどん」のごぼう天うどんが食べたい。
「sym」のスープが食べたい。
お気に入りのパン達を食べたい。
「麒麟屋」の焼き肉が食べたい。
・・・食べたい。
・・・食べたい。
・・・食べたい。
・・・
・・・
妄想が膨らんで~
たまらん!!!
2006.04.23 Hairdresser
久しぶりに、髪を切ってきました♪
今回は、長さを変えずにボリュームを押さえ。
後ろにちょっと段入れて。
細かくて、ビミョ~なイメチェン。

・・・細かすぎたのか、家に帰っても誰も気づかず。
声も掛けてくれず。
悲し!
4月末から一人暮らしを始めるオケ友K子さんと一緒に
お部屋のカーテンサイズやベッド、冷蔵庫、洗濯機サイズの採寸に
お昼から行って参りました!
お部屋を決めてから、トイレが新品ウォシュレットになっていたり、
新居の近くに、偶然知り合いが住んでいたりと、良い事続きのKこさん、
一人暮らしの準備が着々と進んでいて、実家暮らしの私は
「いいな~、いいな~」の連発。

採寸のあと、近くに住むおかみも誘って、
またまた「らるきぃ」行って来ました♪♪
しばらくご無沙汰のらるきぃ。
もう、先日ここのトマトパスタを食べてから、
無性に食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて・・・・。
ランチのOpen時間に滑り込みセーフ!で間に合いました!!
そして、念願の!!!!

06-04-23_13-37.jpg

トマトたっぷりの魚介のパスタです!
スープパスタタイプなのですが、このスープは、トマトの果汁100%♪
とってもジューシーで魚介の旨味たっぷりです。
今回気になったのが、お店の入り口の黒板にあった
「モロッコいんげん入荷しました!」の文字。
今回は、トマトパスタを食べたくて行ったので、我慢しましたが、
次回はモロッコいんげん食べたい!!
誰か~!こんな私に付き合って下さい
2006.04.21 spring has come!!
昨日は、外に出ると、目も開けていられないくらいの強風でした。
打って変わって、今日はポカポカお天気
コロコロ変わって、忙しい空模様だけれど、
仕事中、銀行へ行った帰り道に小学校の入り口で満開に咲いていた
お花を見て、カワイイ!!とパチリ

06-04-21_23-12.jpg

春は、理由も無く気分がウキウキするものだけれど、
やっぱり、楽しい気分にさせてくるものが街中に溢れていますね♪
昨日見た、お昼休みのTV(みのさんがでてるやつ)によると、
草木の緑を見ると気分が安定し、色とりどりの花を見ると自然と
気分が高揚して、やる気がUPする事が医学的にも解明されているらしいですよ。
免疫力も上がるんですって!!
私達人間は、やっぱり生物として草花と繋がってるんですね~。
不思議です。これもロマンってやつですね~
大阪へ出張中のY・Kさんからの投稿です♪

『少しは、阪神の優勝に貢献できるアイスなのでしょうか?』
頂いた映像はこちら↓↓↓↓↓↓

20060420221245.jpg


よく見ると、
「日本一になりたいンや!」
だそうです。
やっぱり阪神ファンはやる事違いますね(笑)
意気込みが伝わる一品。
2006.04.20 寝違えた夜
一昨日、朝目が覚めたら首が痛かった。
・・・どうも寝違えたらしい。
今まで何度か首を寝違える事があったけど、
今回のは、究極にひどかった時に比べると、
まぁ我慢出来ない訳じゃないなぁ、と思いながら出社。
デスクワークをしたり、接客をしたりと、痛いながらも
何とかその場を凌ぐ事ができた。

・・・が、しかしっっっ!
思わぬところで壁に当たる!
車の車庫入れが出来ない!!!!
まっすぐ前を見ている分には大丈夫なんだけど、
ちょっと後ろ、の、ちょっとが振り返れない。
しかも、ただでさえ駐車場の一番奥(壁側)の為、
普通より車庫入れが難しく。
車庫入れするのに、普通の3倍くらい時間をかけて
四苦八苦してしまい・・・。

寝違えて3日目。
まだ首が痛いよぉ・・・
2006.04.17 春眠不覚暁

春眠不覚暁
処処聞啼鳥
夜来風雨声
花落知多少

春眠暁を覚えず
処処啼鳥を聞く
夜来風雨の声
花落つること知る多少
(春暁;孟浩然)


おっと、久しぶりにブログの更新かと思いきや、
いきなり故事成語から始まりました!
最近、朝起きるなり、正に「春眠暁を覚えず」です。

4月に入り、エアコンのない我が家でも快適な生活が
おくれる季節がやってきました。

日中、上着を脱ぎたくなるぐらい暖かく、晴天の日が
来たと思ったら、よくもまぁ、こんなに雨が降るものだと
感心してしまうくらいの長雨があったり。
今年の4月の空は、気まぐれ屋さんのようです。(笑)

そんな、4月の空とシンクロする私のブログ。
復活!・・・と宣言したかと思いきや、1ヶ月以上もサボりまくり。
・・・1ヶ月間何をしてたかって?
えっと、泣いたり、笑ったり、悩んだり。
そりゃぁ、とっても忙しかったです・・・。
キィ~って言うほど、仕事もこなしました。
ブログを書くために、たくさん写真を撮っては、お蔵入りで
私の携帯は、ネタの宝庫かもしれません。(笑)

・・・勿体無し。

3月、4月に私と色んな所へ出かけた皆様。
ごめんなさい。
これから、ぼちぼちアップして行きまっせ~♪
