2006.01.28 笑顔
友人Aちゃんのお家へ遊びに行って来ました!
去年の出産祝いへ行って以来の久々の再会☆
そして、愛娘「華菜」ちゃんとも再会☆

前回は、ず~っっとスヤスヤ眠っていたけど、今日はとっても元気な笑顔を
ふりまいてくれました♪
しかも、凄く大きくなってる~!!
06-02-04_02-15.jpg

もう、離乳食も少しずつ始めたらしい。

以前に訪ねた時も、「旦那さんに似てるね~!」と驚いたのですが、
今回は「更に旦那さんに似て来たね~!」と叫んでしまった・・・。
だんだん表情豊かになる華菜ちゃん。
お父さんとお母さんは、きっとその笑顔に骨抜きよ☆
2006.01.27 強化合宿
今日は、おかみ邸にて「パソコン講座強化合宿」を決行。
パソコン初心者のおかみがブログ開設する!って言うのに便乗して、
私も日頃のブログの疑問を解消しようと、パジャマを持っておかみ邸へ。

まずは、ほら、あれでしょう。
鍋。合宿って言ったら鍋腹が減っては戦は出来ぬ!!
仕事の都合で遅れて到着したのですが、出来上がったのを見計らったかのように
着いたら鍋のフタを開けるだけ状態。
皆様何もお手伝い出来なくて、すみません~
んで、お鍋はこちら
06-02-03_00-12.jpg

今回は博多名物「水炊き」です♪
にんじんをお花のカタチにかたどったのは、お料理の得意なKさん。
我が家は、にんじん切って入れるだけなので素直に感動してしまった・・・。
食事の後のデザートもバッチリ食べて。(フワフワのロールケーキ♪)
おしゃべりも弾む♪弾む♪

食事の後は、いよいよ本日の目的おかみのブログ開設で~す!
ほるこさんに、手取り足取り・・・そして・・・
06-02-03_00-131.jpg

キャ~!おめでとう~
これで、おかみもブログ仲間♪
宜しくね~
2006.01.01 元旦
2006年元旦。
今年は、1月1日から佐賀の親戚の家へ親類一同集結!!
下の写真は、その時のごちそうです
な・な・なんと、佐賀牛で食べるすき焼きでございます・・・。
見ただけでも口の中からよだれが溢れ出しそうなこのお肉。
その味と言ったら!!!

20060131214147

毎年お正月に、このようなご馳走を頂いていますが、
佐賀の親戚の皆さんの「おもてなしの心」は本当に凄い。
新しい年の始まりにこの様な心に触れる度に、
「あぁ、今年も思いやりの心を忘れずに今年も一年間頑張ろう」と
心が引き締まります。

さぁ、2006年。
今年はどんな一年になるのでしょうか。
思いやりの心をもって。
自分らしく。
ゆっくり。
一歩一歩丁寧に歩いて行こう。
