2005.10.04 東京
東京で暮らしている、兄家族と久しぶりに電話で話をしました。
先日、勝どきから浅草へ引っ越しをしたばかり。
実は、この兄家族、私の理想の家族像だったりするのです♪うふふ☆
一言で表現すると、「好奇心の旺盛なエネルギーの塊」のような・・・。
(↑一体、どんな家族だ?!笑)
とにかく、一緒にいてとても楽しい♪
新しい発見がいっぱい!

そんな家族の長女であるちーちゃん(3歳)との会話です。
ち「もしもし、み○○ちゃん?ちーちゃんですぅ。あのね、
  パパはね、そこにいるの。ママはね、ここにいてね、
  匡ちゃん(弟1歳)もねここにいるの。」
み「へぇ!そうなのぉ!・・・ちーちゃん、
         電話ではそのお部屋、見えないんだよぉ」
ち「あっ、パパもねママも匡ちゃんもちーちゃんも
            みんなお家の中にいるのぉ!!!」
み「おぉ!そうなんだ!スゴイね~

・・・部屋の中の様子を一生懸命伝えようとしてくれたらしいです(笑)
何気ない会話ですが、めちゃ可愛いですよね~♪
こんな私、叔母バカでしょうか・・・f(^ー^;
