2005.09.30 送別会
今日は、月末月始が重なって(明日の1日が土曜日なので)
目の回るくらいの忙しさ・・・。
ふぃ~・・・疲れた。

更に、同僚の送別会。
同い年の女の子が退職するのです。
とっても寂しい。

送別会は、会社の近くにある老舗「水炊き長野」にて
05-09-30_18-54.jpg


水炊きの季節には、ちょっと早いですが、さすがは「長野」。
超満員でした。お味も最高♪
今年は、何回行けるかな?

本日退職のNさん、退職後もたくさん遊ぼうね!
スノーボードの先生としても宜しくお願いします。
2005.09.29 持病?
・・・またやってしまった。
会社に鍵を忘れて、家の前まで帰って来たと言うのに、
鍵を取りに、また会社へ戻ってきました。
これで、3回目。

他にも、私はいっぱい忘れ物をしてしまうのです。
とにかく、何でも忘れる。
無くしたもの、数知れず。
特に、電車やバスには、たくさん提供したな~。

社会人になりたての頃、買ったケーキを電車の網棚に忘れて、駅員室へ。
駅のおっちゃんは、私の顔を見るなり、
「今度は何ば忘れたとね?」
・・・と返された。
それに懲りず、それから3回程ケーキを電車に忘れた記憶があります。
お弁当を忘れては、電話で駅員さんに
「食べてもいいので、お弁当箱、取っておいて下さい」
とか、ケーキも、
「・・・もういいです。皆さんで食べて下さい」
と、涙を堪えてあきらめる始末。これは、ほんの一例で、
そんなに何度も忘れ物をしてりゃ、駅員さんにも覚えられるわな~f(^ー^;

これは、殆ど病気です。
私の病歴:忘れ物病。
誰か、何かいい特効薬知りませんか。
会社から帰って、さっきテレビをつけたら、
全国ウォーターボーイズ選手権があっていました!
決勝は、鈴鹿工業高校(三重県)と太成学院大学高校(大阪府)
の対決なのですが、どちらもスゴイ!!

ウォーターボーイズは、映画、ドラマで話題になって
世の中の男子高校生に強い影響を与えたのですね~
出場したどの高校の男の子達も、青春してるな~♪

それにしても、優勝した鈴鹿工業高校は、飛び抜けて演技が凄かった!
いい物を見ててもらいました~
若い男の子の肉体美・・・
久しぶりに、一日中ゴロゴロしておりました。
西新に引っ越して来て初めて、昼間家にいたな。
目が溶けるぐらい寝たし。
明日から、また仕事です!
頑張ろ~っと。
2005.09.24 長崎2日目
2日目。
ビックリするぐらいの晴れ。
本当にビックリの晴天でした!!

長崎駅前をウロウロした後、港から出ている遊覧船「マルベージャ号」で
神ノ島の方へ。真っ白な神ノ島教会、海へ向って祈りを捧げるマリア像。
真っ青な空と海の間にポッカリと浮かんでいるよう。
三菱重工の造船所100万トンドックも見ましたよ!!
これは船か?!と疑いたくなる様な大きな船が3隻。
人間って、こんな物が作れるんだ~と、文明の力を見せつけられた感じでした。
今年の冬に開通予定の神崎鼻と女神鼻を繋ぐ、女神大橋。
日本でも6番目の橋桁の高さなのだそうです。
開通が楽しみですね♪

マルベージャ号を降りて、思案橋方面へ。
銅座の「桃太呂」の豚まんをGet!
05-09-24_14-01.jpg

お腹がすいているのも手伝って、次から次へと口に入って行くんです!
これは本当に美味い!!
ここから、ブラブラと眼鏡橋の方まで歩いて、
更に新大工町まで歩きました!!お目当ては、
昨日行ったら閉まっていたおばあちゃんのミルクセーキ屋さん「春本」。
お店の名前というより、きっと表札なのでしょう。
昨日、諦めきれなくて、今日も行ってしまいました。
そしたら、開いているではありませんか!!
お店に入ると、田舎のおばあちゃんの家といった風情で、
普通の民家の部屋へ通されて、扇風機に当たって、ぼんやり出来る感じ。
頼んだミルクセーキは、卵と牛乳とかき氷が絶妙の具合に混ざった、
懐かしい味でした。
05-09-24_15-31.jpg

お店のおかみである、おばあちゃん。
05-09-24_15-50.jpg

とっても可愛くて、お店を後にする時も、ニコニコと送り出してくれる。
お店の佇まいも、おばあちゃんも、
そこだけ現代から抜け出して時間が流れているみたいで、
今までも変わらずそこにあったように、これからもずっと
そこにあり続けてほしいと思う様なお店でした。

長崎という街は本当に不思議な街で、新旧、和洋が入り交じっている街。
長崎駅の前であっても、ちょっと路地裏に入ると、
生活感ありありの懐かしい風景が広がっていました。
坂や階段が多くても、そうである事が当たり前のように、
お年寄りのおばあちゃんがヒョイヒョイと階段を上って行く。
階段やお寺の境内で、子供達が遊んでいる。
我が物顔の猫が道の真ん中で寝転がっている。

私の様な若者が言う言葉ではないのかもしれないけれど、
“懐かしい”って言葉がぴったりで、“また来たい”と思いました。
本当に楽しかった~♪

<special thanks!>
・ほるこさん
今回の長崎行きでは、たくさんの情報を頂きました!!
本当にありがとうございました!
2005.09.23 長崎へ
ちょっくら、長崎へ行って来ました♪
長崎は以前から行ってみたくてしょうがなかった街です!
長崎と言えば・・・ちゃんぽん!皿うどん!!豚まん!!!カステラ!!
・・・いやいや、貿易・キリスト教・原爆・造船、と、様々な歴史のある
見所満載の街です。

長崎へは、JRの「かもめ」で約2時間。あっと言う間ですね。
行きの社内から有明海が望めて、旅情たっぷり。

お昼頃に長崎駅に着いたので、早速中華街へ向い、チャンポンを堪能♪
お目当てのお店はすぐ見つかりました。
美味しい食べ物やさんリストの中から「喜楽園」へ。
お腹がすいていた事もあり、注文してから出てくるまで待ち遠しくて。
そしてっっ!あぁ、思い出してももう一度食べたいっっ(>_<)
05-09-23_12-41.jpg

チャンポン。
さっぱりしつつも濃厚な豚骨ベースのスープが病み付きになりそう・・・。
スープは最後の一滴まで頂きました
05-09-23_12-30.jpg

皿うどん。
麺の細さにビックリ!!!
上にふわりと掛けられているアンは、想像よりもちょっと甘め。
この甘さは砂糖?!
一口食べるともう一口食べたくなる。
もう一口食べるとまた一口食べたくなる。
もう、止められません~!!

もう一回食べに行きたい・・・・。
食べたい・・・。
食べたい・・・。

<おまけ♪>
05-09-23_18-03.jpg

グラーバー園から見た夕日。
言葉を失う程きれいな夕日でした。
この夕日、一生忘れないな~。
2005.09.21 My favorite sweets
05-09-21_19-43.jpg


私を虜にする食べ物・・・。
それは、Sweets。
これは、会社の行き帰りに私を誘惑するお店。
その名も「Chocolate Shop」
名前の通り、チョコレートのお店なのですが、博多で初めてチョコレートを
作った老舗のチョコレート屋さんです。

チョコレート一粒から買えるのですが、お店の前を通る度に
甘い誘惑に負けそうになります。
以前は、店屋町の小さくて狭くて古い店舗だったのですが、去年から、
博多区綱場町に移転。大きなビルを建てて、それはそれは素敵なお店に
生まれ変わりました!

チョコレートだけでなく、ケーキや焼き菓子も豊富でとても美味しい♪
昨日、ケーキを買いに行ったら(・・・私が食べたんじゃないよ!!)
モンブランだけでも、5、6種類もありました!!
是非とも、全種類制覇したいところ。
季節の商品だし・・・。
毎回ある商品じゃないし・・・。
期間も短いし・・・。

あぁ、自分の中の悪魔と天使が耳元で囁いてる~(>_<)
2005.09.19 青春との再会
今日はJ高校の定期演奏会の日!
・・・一曲だけしか乗りませんが、朝9時から集合。
演奏するだけのつもりが、初代の先輩が裏方で大忙しな為、
OB会の伝達役として、ちょっとだけ働かせて頂きました。
練習に出て来ていなかった先輩や後輩、裏方のお手伝いだけの
先輩、後輩。懐かしいメンバーに再会しました!!

本番前の合わせ、ゲネプロ、を済ませていよいよ本番。
今回のOBステージの曲は、オーソドックスな吹奏楽オリジナルの曲で
演奏しやすいナンバーだったのですが、一カ所フルートのソロがあるのです。
もう、緊張しまくり。
リハーサルまでの様には吹けなかったけど、大きな事故もなく。
でも、もうちょっとかっこ良く吹きたかった~ぁ!!
でも、久しぶりの感覚にちょこっと感動・・・。

現役の後輩達も頑張っていました!
青春時代を過ごした仲間が、また長い年月を経て再会する。
また共に音楽を楽しむ。
とても、贅沢な時間ですね・・・。
とても、幸せな時間です。
三瀬へ行って来ました!
家を出た時は晴れていたのに、三瀬峠を上り始めた途端、雨模様
降ったり止んだりだったけど、雨には負けないもんね~♪

どんぐり村にふらりと立ち寄り。
入村した途端、とっても美味しそうな香ばしいパンの香りが!!
引き寄せられるようにパン屋さんに入って、ウロウロ。
すごく食べたかったけど、我慢しました!
でも、ソフトクリーム美味しかった~♪
てくてくと、村内を歩いていたら、巨大な滑り台を発見!!
これは、滑っとかないと!!
でも、滑り台のスタート地点までが遠い遠い・・・。
はぁはぁ言いながら、ようやく辿り着いたはいいが、ゴールは遥か彼方。
尻込みしつつ、意を決して死へのダイブ!!
もう、長い長い!!怖い怖い!!
ゴールに着いた頃には、どっと疲れが・・・。

どんぐり村を後にする時、道端にコスモスの花が。
05-09-18_13-00.jpg

とても暑いけど、もう秋が来ています。
空を見上げると、雨雲も夏の終わりの雲です。

<おまけ>
お昼ご飯に、三瀬そばやさんに。
そこで食べたおそば。ざっと2~3人前だそうです。
ごちそうさまでした~~
05-09-18_13-53.jpg

2005.09.17 練習→練習
今日はまた、J高校の定期の練習に行って来ました!
和室(部室)の下にある、学食がそのままだったから、
思わず、一枚撮っちゃいました。
05-09-17_13-10.jpg


音出しをして、久しぶりに和室での合奏。
ふと、高校時代に戻ったのかと錯覚してしまいました。
そして、これまた久しぶりのN嶋先生の指揮での合奏!!
先生のアグレッシブな指揮と、N嶋節?!炸裂ですっっ(笑)
さすがに、高校を卒業してからみんな様々な環境の元で
生活して来たこともあり、昔の様なぴったりと合った演奏・・・
とまでは行きませんでしたが、
その分自由で、味のある演奏になった様な・・・??
とにかく、楽しかったです~(^ー^)

高校の練習が終わってから、すぐオーケストラの練習へ。
練習場には少々遅刻をしてしまい、着いた頃には「未完成」
の後半に差し掛かる所。慌てて、合奏に入ったはいいが、
明後日のピッチで先生に呆れられてしまい・・。
「そのままじゃ、合奏に入れんぞ」の一言。
昼間の高温多湿の場所での練習のせいと、やはり大きいのは、
自分の力不足です。毎回同じ事を言われてる。
まずは、この音程をなんとかしないと。
周りの音をよく聞く事。
そして、よく歌う事。
私の頭の中の「音感」をもっと磨く事。
頑張らないと。
・・・何とも悩ましげな表題

そのお相手は・・・なんと甥っ子のT君で~す!
姉の家に寄った帰り、「じゃ、みっちゃん帰るね!」
と言って玄関へ行くと、「いやいや」と走って追い掛けて来ます。
靴を履いて、「じゃぁね!バイバ~イ」と言うと、
「いや~!!」と引き止められ、「だって、みっちゃん帰らないかんもん」
って顔を覗き込むと、T君は強硬手段に出た!!
いきなり、「チュ~!!」って言いながら、ブチュ~と熱いキッス。
そして、ギュ~っと抱きしめてくれました。しかも、可笑しいのが、
ポンポンポンと、背中を叩くの!!!
もう、嬉しいやら、可愛いやら、可笑しいやら。
あまりの可愛さに、私もギュ~

その、包容シーンをリビングから見ていた姉が、
「暗がりのキッスやね・・・」
と、ニヤニヤしながらポソリ。

若干2歳の男の子に、骨抜きです・・・
2005.09.14 AIR MAIL
ベルギーの友人LieselotからAIR MAILが届きました!!
ポストに手紙が入っていた瞬間、ドキッとしちゃいました。
やっぱり、嬉しい♪
早速返事を書こうっと
待っててね~、Lieselot!
2005.09.13 ねむい・・・
眠い・・・異常に眠い・・・
今日は朝からず~っと眠かった。
最近、ずっと夢見が悪くて、朝起きた時の不快感がスゴイんです。
なんか、怖い夢をずっと見てる様な。
きっと、ちゃんと眠れていないんだろうなぁ・・。
仕事中も、運転中も、レッスン中も、今日はずっと眠かったぁ

今日は、仕事の後に1ヶ月以上ぶりのレッスンで糸島へ。
定期演奏会まで1週間を切って、中学生は追い上げの真っ最中です。
3年生のYちゃん、引退まであとちょっとだね。
寂しいけど、後悔のないように頑張ろう!!
2005.09.11 巨峰狩り
残暑厳しいですが、9月からは実りの秋です。
・・・と言うことで、田主丸方面へ巨峰狩りに行ってきました!

私の愛車ist君に乗って、ひとっ飛び!
ちょうどお昼に着いたので、ランチを食べる為に、田主丸の山の麓に
ある、「GREEN HILL」へ。
本当にこっちでいいの??と、柿畑の小道をくねくねと入る。
ようやくたどり着いた時、入り口の素敵なガーデニングに感嘆の声
を上げてしまいました・・・。

これが、入り口。まるでフランス南部の家に来たみたい。
05_09_11_13_02.jpg


そして、お店の方を見上げると・・・素敵でしょ?!
05_09_11_13_01.jpg


お店の中も、とても広くて開放的!
パスタランチプレートをいただきましたが、しょうゆベースの魚介
パスタ、めちゃ美味しかったです


巨峰狩りに行く前に、道路に立てかけてあった「ワイン祭り」
の文字に吸い寄せられて、地元のワイナリーへ直行。
生まれたての「赤ちゃんワイン」や「巨峰ワイン」
「ブルーベリーワイン」など、数種類の試飲が出来ました♪
(私はペロリとなめる程度ね)うまかったっす!!

この地域は、ぶどう園だらけで、葡萄棚からたわわに実った巨峰の房が
プラプラと沢山下がっている風景に嬉しくなって、また一枚パチリ。
05_09_11_15_14.jpg

どの辺の葡萄が美味しいのだろう?と、ウロウロするうちに、
出来るだけ大きくて、沢山実がついてるヤツ!と欲が出てきて
白い袋の中を覗き込む覗き込む!!
自分の欲の深さに驚きつつ、4房を収穫。

実りの秋。
今年は豊作だそうで。
先日の台風にも負けなかったんですね。
実りの神様に感謝です。
2005.09.10 森のぶどう
今日は、オーケストラの友達ほるこさん、Fちゃんと
パン屋めぐりをしてきました~!
先日、ほるこさんのブログに載っていた「はちみつトースト」を見て、
「私もあれが食べた~い(>_<)」と駄々をこねたのさ♪

早速、大野城にある「森のぶどう」へ
「はちみつトースト~♪」と意気揚々と入ったものの、
何と、はちみつトーストが無かった!!!大ショック!!!
でも、置いてあるパンも、ランチも美味しそうだったので、
ここで昼食を食べる事に。「ミックスベジタブルグラタン」を頼んで、
みんなの注文を待っている間に、
とても美味しそうなジャガイモを包んだパンを発見。
我慢出来ずにそれも食べる事に♪
トースターで少し暖めて持って来てくれるのですが、
そのパンの美味しい事!!思わず、まとめ買いをして帰りたくなりました。
ミックスベジタブルグラタンも美味しかったし、ランチに付いていた
「フォカッチャ」も、外側カリッ、中ふわっでとても美味しかった。
帰り際に、お持ち帰りパンを買って(もちろん、さっきのジャガイモパンもね)
太宰府の「森のぶどう」へ。

太宰府の「森のぶどう」は、
大野城と違って、数人しか入れないくらいの小さなお店で、
ここでは「雑穀スープ」が美味しいのです。以前飲んだスープが忘れられなくて、
また足を運んでしまいました。
ところが、入った途端私達の目に飛び込んで来たのは、
「はちみつトースト」の文字!
・・・これは食べないと!!
と、またトースト&スープのセットで頼んでしまいました。
05-09-10_14-27.jpg


食べると、外側はカリッと焼いてあって、中にはトロリと蜂蜜がたくさん。
「うま~い!!!!」と叫びながらの食事。この蜂蜜は、ニュージーランド産の
クローバー(シロツメクサ)の蜂蜜らしく、とても食べやすくて美味しいの。
05-09-10_14-32.jpg

メーニュー。読めるかな???

蜂蜜の話をしていたら、お店のオーナーさんが、とても珍しい蜂蜜をスプーンに
乗せて持って来てくれました。
05-09-10_14-33.jpg

これも、ニュージーランドの蜂蜜らしいのですが、「マヌカハニー」といって、
今、結構注目されている胃腸に優しい蜂蜜だそうです。
ニュージーランドに自生するマヌカの木からとれるこの蜂蜜、抗菌活性作用が
あるらしい。早速みんなで試食。
味は、本当に初めて食べる味で、う~ん・・何て言ったらいいのかな。
ちょっと薬膳ちっくなお味がしました。これは、食べてみらんとわからん。

すると、今度は「これもどうぞ」と、ぶどうパンに蜂蜜を塗って、
上にチーズを乗せてトースターで焼いたパンを持って来てくれたんです!!
何だか、ここのオーナーさんは太っ腹~♪
もちろん、美味しく頂きました
チーズと蜂蜜って、以外にも合うのね。
今度、家でもやってみようと思います。

さすがにお腹がいっぱいになって、パンパンになったお腹をさすりながら、
恒例の野間の近くにある「サイラー」へ。
ここのパンがめちゃくちゃ美味しいのです!
パン屋めぐりの締めはここへ来ないとね~♪
私の大好きな、生ハムとピクルスとカマンベールチーズサンドと
プレッツェルを買って、いざオーケストラの練習へ。

・・・ちなみに、サイラーで買ったパンは、
練習中にしっかりと食べさせて頂きました。
今日も美味しいパンをたくさん食べる事が出来ました。
ごちそうさまです。
また行きましょうね~♪
2005.09.09 どん兵衛
突然ですが、東日本版「どん兵衛」と西日本版「どん兵衛」があるのをご存知ですか?
私も、聞いた時は「そんなまさか!!」とビックリしたので、確かめてみようと思い、
東京に行ったお土産に「どん兵衛」買って来てもらいました!
今日のお昼休みは、その食べ比べ会です♪
05-09-09_12-29.jpg

まだ、疑心暗鬼。
パッケージをしげしげと眺めた感想は、東日本版の方がちょっと濃いように見えるが。

05-09-09_12-33.jpg

でも、開けてビックリ!!!!
なんと、東日本版は「きつね」が分厚い!!中に入っているスープの粉末袋も色が違う!
「こりゃぁ、本当だ!!」と興奮しながら、粉末スープを入れたら、粉末の量が違う!

05-09-09_12-42.jpg

そして、5分後出来上がり。
やっぱり、東日本版の方が濃くて、「きつね」も分厚く大きいですね。

食べた感想は、西日本版の「きつね」は若干薄くて味付けが甘い。スープは丁度いい
濃さだと感じましたが・・・。
東日本版の「きつね」はあまり甘くなく、山椒の味が少ししました。スープもちょっと
私には濃かった!

やっぱり、味の好みが出てくるのですね~。確かに、九州の料理は甘辛い味付けの物
が多いですよね。スープはやっぱりあの、黄金色が好ましいし。
日清もやるな~と感心してしまいました。

夜は2夜連続ですが、前に勤めていた会社の友達と食事に行ってきました!
(昨日とは別の人ね)同い年でとっても仲のいいTちゃんなのですが、最近好きな人が
出来たそうでとっても楽しそうだったなぁ~♪
カップルになれるよう、Tちゃん頑張って~!!(>_<)
2005.09.08 朝飯
豆乳ヨーグルトにハマっています。
朝は、大体いつもこれです。
イソフラボンたっぷり入ってます。
はっきり言って、普通のヨーグルトよりかなり美味いです。
05-09-07_09-22.jpg

私のお気に入りの一品。

今日は、以前勤めていた会社の同僚とお好み焼き&もんじゃ焼き食べてきました♪
どっちも食べちゃったもんね~
Aちゃん、北九州からわざわざ博多まで出て来てくれてありがとね!
2005.09.06 直撃!
台風直撃です。
朝から、家中の雨戸を閉めて出勤。
家の周りは全く風も吹いていなかったのに、呉服町に着いた途端、
強風と大雨。ちょこっと移動しただけなのに、この差は何なんだ?!

JRも8時過ぎから完全ストップ。
うちの会社の同僚の女の子、無事帰り着いたかな~。
確かに、昼過ぎから結構雨風が強くなったけど、福岡市内に限っては
予想より酷くなかったかな。
でも、宮崎や鹿児島の被害を見たら本当に無事で良かったと思います・・・。
台風が近づいております!!
外の雨足が少々強くなって来ました
今日のお昼間は、嵐の前の静けさでしょうか。どんよりと暗く、風もなく・・・。
あぁ、大きな被害にならなければいいのですが。
東京では、集中豪雨でもの凄い水害が起きているとか。
救助のボートも出ていたし、床上浸水・冠水・・・数年前の博多駅を思い出すなぁ。
アメリカでも、ハリケーン「カトリーナ」の被害が連日テレビやインターネットで
配信されています。地震の次は、ハリケーン、台風、水害ですか・・。
明日に備えて、今日は早く寝ます
今日は、ホークスタウンに出来た「デザートフォレスト」へ行ってきました♪
前々から一度行ってみたいと思っていた所です。
全国ご当地のお取り寄せデザートがたくさん!!!
もう、何を食べようかとケーキ選びで目が真剣。
ざっと見た感じでは、チーズケーキが主な品揃えで、よくぞ、こんなに種類が
あるなぁって感心してしまいました。

今日、私が食べたのは、北海道江別市のベイクドチーズケーキ(店名忘れた)と、
・・・カマンベールチーズのプリン。凍らせたイチゴの真ん中をくり抜いて、ミルク
アイスを詰めたアイスと、伯方の塩アイスクリーム。
どれも、最高に美味しいスウィーツでした♪
アイスクリームを選ぶ時、ビックリしたのが「ミソカツアイス」「さんまアイス」
「みそラーメンアイス」「牛タンアイス」など、変わりアイス。
・・・どう考えても、まずそうなんですが・・・。
みそ+アイスがどうしても頭の中で結びつかない。
怖いもの見たさ、みたいな感覚でみんな食べるのかなぁ?
昔、大学の生協にカレーヨーグルトって言うのがあって、中身は、カレー+ヨーグルト
そのまま。肉とかニンジンとかヨーグルトの中からでてくるのですが、これがびっくり
するくらいまずい!!でも、やっぱり怖いもの見たさでみんな食べてたなぁ。
次に機会があったら、一つ食べてみようか。

・・・一気に冷たいアイスを食べ過ぎたせいか、その後お腹を壊してしまいました。
皆さん、お気をつけ下さいませ~
2005.09.03 サウナ
今日は先週に引き続きJ高校吹奏楽部にお邪魔しての練習。
・・・それにしても暑かった!!!
灼熱地獄の中、クーラも無い部屋を閉め切っての練習。
天然サウナです。じっとしてるだけでも汗が吹き出て来て来るのに、
演奏もしないといけないなんていけないなんて・・・
高校時代、こんな中よく練習してたな~って感心してしまいました。(苦笑)
今度19日にある定期演奏会の「前座」でOBステージをする為の練習なのですが、
これが結構楽しいんです。なんだか懐かしい感じ。
小難しい曲じゃなくて、オーソドックスな吹奏楽曲だからかな?

吹奏楽の合奏を途中で抜け出し、オーケストラの練習へ。
今日も、分奏です。
ヴェートベンの第九の1楽章と4楽章、5番「運命」。
曲中のチューニングのAの音で入る音程が合わない。
最初は合ってたのに、しばらく経つと低くなってるんです。
きっと、自然と楽な吹き方をしてるからだと思う。

あと、クレッシェンドの持って行き方、音形の種類の吹き分け、
それから、曲の構造を一つ一つ確認しながらの分奏でした。
かなり奥の深いヴェートベン・・・。凄い人だぁ。
2005.09.01 猛暑の戻り
暑い!暑い!暑すぎる!
「秋の入り口」とか言いつつ、やっぱ今は夏だ!
残暑厳しい夏です!!
ようやくエアコンなしでこの夏を乗り切ったと思っていたのに・・。
また寝苦しい夜が続きます。

・・・今日はちゃんと寝られるでしょうか・・・?
