2005.08.28 母校
今日は、母校であるJ高校へ行ってきました!!!!
凄く久しぶり~♪♪♪
来月ある、定期演奏会のOBステージに出る事になったので、その練習です。
校門をくぐった瞬間、高校時代の記憶がどど~と甦りました。

3年間練習した和室はどうも楽器庫になっているらしく、合奏場はお隣の卓球場に
なっていました。・・・随分大きくなったものだなぁ。
1Fの食堂で音出しをしながら、周りを眺めていると、
学食のテーブルや椅子、「うどん」「かつどん」と書かれた古い紙もそのままで、
本当に懐かしかった。
私達が学んだ校舎は、もう新しく建て替えが決まっており、近いうちになくなる予定。
やっぱり、寂しいですね・・・。

そして、久しぶりに吹奏楽を体験!
高校生とも一緒に吹きましたよ~。もう、若い!若い!
オーケストラと違う吹奏楽の感覚に懐かしさを覚えながら、もの凄い音の大きさと
迫力にしびれました・・・・。
合奏のあと、現役生と楽しく談話。
先生がいないのをいい事に、先生の恥ずかしい話を暴露しちゃったもんね~♪

現役生の皆さん、定演前の忙しい中お邪魔しました~。
