2005.08.15 送り火
今日はお盆最後の日です。
15日の夜は、毎年母方の実家で祖父の送り火を焚いて、
近くの浜に設置されている共同の参拝所へお土産の入った
菰を抱えて、提灯とお線香に火を入れて持って行きます。
今年も、浜辺では、花火をしている家族がたくさんいらっしゃいました。
送り火の風景をみると、
「あぁ、今年も夏が終わったなぁ・・・」って思います。
今年は、兄や姉達も来れなくて、両親と私の3人だけ。ちょっと寂しい
送り火になりましたが、また来年もご先祖様達に元気よく帰って来て欲しいですね。

今日は、朝一からフルートアンサンブルの合わせ。
昼から個人練習。
コンクール本番まで、あと・・・・うぅっ!考えたくない!!
