2005.08.11 夏のかほり
昨日、我が家に登場したアイテムが一つ。
それは、「蚊取り線香」です。
この「蚊取り線香」、最近はとんと見なくなりました。
がっっ!エアコンがなく、暑いので窓を(もちろん網戸はあります)を
開け放った我が家に遊びに来た姉が、あまりの蚊の多さに我慢ならず
持ち込んだのが「蚊取り線香」。

私の部屋は、アースマットを使っているのですが、
「ヤブ蚊には、蚊取り線香が一番よ!!」・・・と姉は今日も言っていました。
お風呂を上がると、ふんわりと香る蚊取り線香。
一瞬、ココはキャンプ場か?!と、錯覚する勢いで私の嗅覚を刺激します。
目をつぶると、キャンプファイヤー、花火が終わった後、合宿所のお風呂を上がり・・・
こんな光景が、フラッシュバックします。

しかも、この「蚊取り線香」、何とも我が家に合ってるんですよ。
我が家は、玄関を開けるといきなり畳が現れる、超古風な家です。
いつ崩れるか分かりません(笑)。(特に地震以来)
そこに「蚊取り線香」。とことん”オールド”の追求ですね・・・(ー_ー;)

ノスタルジックな気分になる、この「夏のかほり」。
私は、結構好きだな。こういうの。
(でも、服にしみ込むのは嫌だから、やっぱり私の部屋はアースマット!)
