2005.08.08 ムシムシ
昨日の熱帯夜のお陰で、夜あまり眠れず、朝から遅刻をしてしまいました。
最近、少々暑くても夜眠れるようになってたのに・・・。反省。

仕事のあと、またまたフルートアンサンブル。
今日は、練習に使わせてもらっているスタジオの従姉妹達がお客様で
聴いてくれました!!!(※シュークリームの差し入れ付き♪)
やっぱり、人に聴いてもらうって緊張する。
そう言った意味では、とてもいい練習になりました。
従姉妹Hちゃんも、率直な感想を言ってくれて、本当に助かりました。
感想は、「全体的にもっと自由に個性を出した方がいい。」
「情景をもっと想像しながら、ゆったりと」「4楽章は、気迫があり過ぎ」
・・・どれも、自分たちの練習では考えもしていなかったこと。
細かい所ばかり気にして、制限して、それに捕われ過ぎているって事だよね。
でも、正直言って余裕がないな~・・・。

従姉妹のHちゃんの兄、Kくん夫妻も来てくれました!
昨日、東京から車で23時間半かけて福岡に着いたそう。ビックリです。
よくぞ無事に着いてくれた・・・。
シュークリーム、美味しく頂きました!
ごちそうさまで~す♪
