2005.06.25 本番前日
いよいよ明日は、オーケストラの定期演奏会本番。
今日は、最後の練習日だった。
本番直前とあって、いつもはない、ハープやチェレスタも用意してあった!
やっぱり、今までなかった音が入ると、グッと曲が引き締まる感じ。
私はというと、何だか音程が定まらず、オーボエとのソロもお互いに
‘音程の探り合い’になってた。先週も、合ってなかったんだよなぁ(;_;)

途中、同じフルートのMさんのフルートのキーが動かなくなり、
私が急遽天神の楽器屋さんにひとっ走り。明日が本番という事もあって、
ちょっと焦ったけど、無事治って良かったぁ~(^ー^)

泣いても笑っても、本番は明日!!
後悔のないように、一生懸命演奏するぞぉ♪

第7回定期演奏会 曲目
1.ショスタコービッチ
  映画「馬あぶ」の音楽による組曲 作品97a
2.ベートーベン
  交響曲第8番 ヘ長調 作品93
3.ウェーバー
  歌劇「魔弾の射手」序曲 作品77

会場:アクロス福岡シンフォニーホール 14:00開演
