上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.22 トリプルDAY♪
三連休の後の一週間は、4日しか無いのにも関わらず、長かった~
ようやく明けて、土曜日。
先週に引き続き、朝から志摩町へ中学生のレッスン。
コンクール本番直前のレッスンでした。
今年のコンクールの課題曲は、どの曲をとってみても、
はっきり言って、難しい!!課題曲は
きっちり、かっちりと仕上げて行かないといけないのに、
「この曲は仕上がるんだろうか・・・」と不安が残るのです。
実際、合奏の中でのフルートパートの音を聞く事が出来なかったので、
全体的な仕上がりは分からないのですが、パートだけを見ていても、
繋がりやスケールの乱れが気になる所。しかも、フルートパート3人中
2人は1年生。ほとんど、3年生のNちゃんが上から下までこなしている・・・。
(Piccも含めてね)学生って凄い。やろうと思えば、何でもやれるんだぁ。
と、感心してしまいます。しかし、2年生がいないという現実は、
この上なく重くのしかかる。でも、やれるだけの努力をみんなやって来てる
ので、その努力を信じるしかないです。悔いのない演奏を!!

お昼からは、以前勤めていた会社の同僚と友人のプレゼント選び
中学校を出る前に、Tちゃんに連絡して、志摩町から天神へ車をぶっ飛ばし、
天神の待ち合わせ場所で待つこと15分。そこへTちゃんから電話が。
「・・・大変申し上げにくいのですがぁ、
 二日酔いで、回復する兆し見えずぅ・・・」
あとは、お互い苦笑い。(笑)
ホント、Tちゃんらしいぜ。(笑)
志摩町出るとき、正直に言ってくれたらよかったのに。
お家で、無理せず休むよう言い含めてゆっくりプレゼント選び。
大名~警固~天神、地下街、百貨店、と思いつくお店をグルグル回って、
岩田屋のコンランショップで、決めました!
私の独断で選んでしまったので、喜んでくれるかなぁ?とかなり不安。
でも、プレゼント選びは楽しい!!

そして、夕方からはオケ練
今日は、練習会場が変更で、今宿からすこしはなれた青木での練習。
「ダッタン人」・「ロメジュリ」を軽く通して、「第九」をみっちり。
完成?!への道のりは、まだまだ長いようです。
あ~・・・スコア買わなきゃなぁ。あ、CDも。(苦笑)

今日一日で、3つの予定をこなしたぞぉ~ぃ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nfield.blog14.fc2.com/tb.php/178-c39e10c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。